
HIDEhaidoのブログ

Twitter→@hide4869050426 ただの趣味でーす

SPLオフに行った話

2016年8/31

僕はSPLオフに参加を決意しました

SPLオフは埼玉大学ポケモンサークル、Saidai Pokemon Laboratory 主催のポケモントリプルオフです。

僕はトリプルはやったことなかったので残り20日準備をしなければなりませんでしたが

f:id:HIDEhaido:20160920172908j:image

やたら高個体値のめざ地面イーブイが生まれたのでやったーと思ったり

ヒードランランドロスクレセリア(トリプル人気準伝)は結構前から捕まえてたし

GTSでおくびょうむらっけドーブルも手に入れたので個体準備は楽でした

そして9/19(月)

f:id:HIDEhaido:20160920173218j:image

ついにオフ会場に来ました

中に入ってみたらオタク(さん)達が部屋の前で団欒していました

初対面から話しかけるのも難しいとおもっていたところ

f:id:HIDEhaido:20160920173358j:image

メガカイロスは強いという有名なブログを書いているptrstさんがいるではありませんか(かわいい!アド!prpr!)

おかげで話しかけることができました

女装ってコミュニケーションツールだなぁとツイッターでつぶやいたら小林TXさんからファボもらった

その後ツイッターで仲良くしていただいてる人たちに挨拶に回りました

人も集まり自己紹介タイムになりキツイオタク(さん)たちがすごいアピールしてるのが面白かったので僕も来世からやってみたいと思いました

f:id:HIDEhaido:20160920173723j:image

黒咲瑠璃ちゃん…ちゅ…

さてバトルですが

f:id:HIDEhaido:20160920175235j:image

予選全敗しました

というわけで全敗厨というトーナメントに参加しました

f:id:HIDEhaido:20160920174406p:image

MPGのレプリカくんと戦ったのですが勝ってしまい全敗厨で初戦敗退(?)しました…

その後友人のDと遊戯王でデュエルして初めて勝ったので嬉しかったです

 

スクリーンで全敗厨、3位決定戦、決勝戦を映していたので観ました

全敗厨では水ロトムくんがダクホ対策にねごとしながら豪運も発揮して面白かったです

3位決定戦ではお互いに水パなのが感慨深かったです

1位決定戦はトリプル強者同士の争いでした

どちらも引かない対決となり23分も戦っていましたが

主催のゆぶねくんが勝ちました

おめでとうございます

よく二人とも23分も持ったと思いました

集中力がすごい

 

その後僕は二次会に行きましたf:id:HIDEhaido:20160920175147j:image

肉を食べました肉を

おいちい

ミルホッグさんのキャスに参加したり乾杯しまくったりSPLオフ参加者全員のツイッターをリストからフォローさせていただいたりと

楽しかったです

f:id:HIDEhaido:20160920175420j:image

杏仁豆腐

 SPLオフはいいところ一度はおいで

SPLオフ主催の方々ありがとうございました